SouMamaのブログ

品川区で男の子を育てています。子どもとのお出かけや便利グッズなど徒然なるままに更新していきます。

プラレールとトミカの収納を考える

 息子が1歳を過ぎた頃から

 

プラレール熱・トミカ大好き心が爆発し、

家中、電車と車だらけになった我が家。

 

家事動線に点在したおもちゃたちは

私の行くてを阻み、運が悪いと滑って転び全治数週間の怪我をすることも。

 

 

これではいかんと、様々な収納グッズを買ってみたものの、

なかなかしっくりくるものは見つからず、家はますますカオス状態に。

 

 そんなこんなで早一年。

 

ようやく苦労も報われました。 

 

まだまだ「完璧にぴったり。超気持ちいい!」というほどではないですが

合格ラインを超えた収納がこれです。

 

 

 

■□トミカの収納□■

純正のものもありますが、無尽蔵に増えるトミカの数を考えると

お、ねだん以上のニトリで十分なのです

 

 

 

■□プラレールの収納□■

まさかのおしゃれ雑貨と男児向けおもちゃの融合

使わなくなっても私が使うので、少々高めですがオッケーです

 

DEAN & DELUCA ウッドクレートボックス Mサイズ / DEAN & DELUCA ONLINE STORE 

 

 

みんなこっち見てるW