SouMamaのブログ

品川区で男の子を育てています。子どもとのお出かけや便利グッズなど徒然なるままに更新していきます。

ソニー・エクスプローラサイエンス へ行く

平日の雨の日。

 

元気が有り余っている息子と過ごすには

かなり体力がいる辛い1日。

 

でも公園は無理だし、スーパーに連れて行っても

「走ったらダメ」「静かにしなさい」というばかりで

私も息子も楽しくないし。。

 

ということで、雨でも大丈夫な屋内施設

 

お台場の

ソニー・エクスプローラサイエンス

ソニー・エクスプローラサイエンス

 

に遊びに行ってみました。

 

 

平日ということもあってか入場はすんなり。

場所はアクアシティの映画館側のエレベーターに乗って5階。

(ショッピングエリア側のエレベータではいけないので要注意です)

 

入場料は大人500円。2歳以下は無料。 

 

 

背の低い子用の踏み台もあちこちにあるし、

光や音の展示ばかりなので小さな子でも何となく理解できる展示

ばかりでした。

 

 難しい内容の展示は、巡回している係りの人が丁寧に説明をしてくれます。

 

中には社会科見学風の学生がたくさんいましたが、

すべての見学をするのに並ぶこともなく

我慢の足りない息子もスムーズに楽しめました。

 

 

全部ゆっくり見ても1〜2時間くらいで回れる規模で

入館料も内容もちょうどいい感じ。

 

見学後、息子は疲れてベビーカーでぐっすりお昼寝をしてくれたので

私はそのあとお台場ーゲンを満喫♪

 

二人とも楽しい1日になりました。

 

 

www.sonyexplorascience.jp