SouMamaのブログ

品川区で男の子を育てています。子どもとのお出かけや便利グッズなど徒然なるままに更新していきます。

子連れでディズニーランド オススメの周り方

f:id:SouMama:20170714201337j:plain

 

若かりし頃は、年パスを持っていてディズニーリゾートに月1は行く

ディズニー大好きっこでした。

 

でも子どもが生まれてからはめっきりいく機会も減ってしまい

ディズニーランド・シーに行くのは年に2〜3回ほど。。

やはり子連れかどうかはディズニーリゾートの楽しみ方を大きく変えました。

 

そこで私の思う子連れでディズニーランドのオススメの周り方をご紹介します。

 

 

 子連れディズニーの成功ポイント

 

・早めの来園

・アトラクションにたくさん乗ろうとしない

・早めのランチ

・早めの帰宅

 

つまり「早め早めで欲張らない」

 

これに尽きると思います。

 

そうすれば親も疲れすぎない、子どももぐずらない

楽しかったね、また行こうね。

となり、ディズニーランドと良好な関係性が築けるはずです。

 

 

ディズニーランドのオススメの周り方はこんな感じです

↓↓

 

 

■前日までにやること

 ランチのプライオリティ・シーティングをとっておく

【公式】レストランの事前受付(プライオリティ・シーティング)|東京ディズニーリゾート

 

ショーの見られるレストランなど人気のところを予約できる確率は低いですが

どんなレストランでも、多少ランチの時間が前後しても

絶対とっておいたほうがいいです。

 

ランチ時はファストフード系のお店でも

席とりが大変&お会計に長蛇の列ができます。

 

小さな子を待たせて会計の列に並ぶのは親子共々相当ストレスが溜まります。

 

 

ショー抽選アプリをインストー

【公式】ショー抽選アプリ | 東京ディズニーリゾート

 

ショーの抽選の為に時間を使うのはナンセンス。

事前にアプリを入れておけば当日チケットをかざすだけで抽選ができます。

 

 

■当日

開演の5分前(チケット入手済み)に到着

 

近隣のホテルに宿泊してる、先に入園列に並んでくれる人がいる場合などは、

15〜30分前くらいには並んでもらえるとナイスですね。

子連れの場合は、早すぎてもダメ。遅すぎてもダメです。

 

入園後すぐにプーさんのハニーハントファストパスを取りに走る

 

小さな子ども向けアトラクションでは

ハニーハントが一番すぐにファストパスがなくなるからです。

 

子どもを見てくれる人同伴の場合は、子どもと同伴者は入り口にいる

キャラクターと記念撮影をするといいと思います。

並んで撮るキャラクター以外は子ども連れだと優先的に写真を撮ってくれます。

 

 

f:id:SouMama:20170714195109j:plain

 

左回りにアトラクションに乗る

 

入園直後は人気アトラクションに人が集まるので、

このエリアは特に平日なら待ち時間はかなり少ないはず。

 

さらにカリブの海賊ウェスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズなど

男の子が喜ぶ乗り物系のアトラクションが続くからです。

 

元気いっぱいの子どもにはツリーハウスもいいかも。

2歳の息子は気に入って2周しました。

 

 

次のファストパスを取りに走る

 

この辺りで一旦次のファストパスが取れる時間になっているかも。

その場合、次にとるのはバズかモンスターズインクあたりがオススメ。

 

走る価値があるかはリアルタイムで待ち時間がわかるサイトを参照します

【ディズニーランド】毎日更新!現在の混雑状況 リアルタイム待ち時間 | ディズニーリアル

 

ランチの時間

 

ランドであればイクスピアリも近いので、

もしパーク内のお店が混みすぎていたら一旦外に出るのもありかも。

 

子どもはお昼寝?

 

寝てしまった場合は、お土産をゆっくり選ぶか

ミートミッキーなど随時1時間以上並ぶものに並びながら

お昼寝させているといいかもです。

 

自由に気ままに過ごす

 

子どもの性格に合わせて

パレードを見たり、アトラクションに乗ったりが王道ですが、

 

シンデレラ城やパーク内の装飾をじっくり見たり、

キャストに話しかけてみたりするのも楽しいです。

 

息子はパーク内にいるカモに夢中でした。

 

日が暮れる前に帰る

 

ラッシュ前は電車が空いています。

 

やはり混雑した車内には

子連れの、しかもディズニーランド帰りの楽しそうな親子に冷たい人もいます。

 

お土産で更に多くなった荷物をベビーカーに引っ掛けて帰っても

周りに気を使わなくて良い時間帯に帰る。オススメです。

 

 

得意になって書いてみたものの、たいして実のない内容でした(汗)

ストレスなくディズニーランドで遊ぶ一例と思ってもらえれば幸いです。