SouMamaのブログ

品川区で男の子を育てています。子どもとのお出かけや便利グッズなど徒然なるままに更新していきます。

ミニオンズ・カーズをテーマに子どもの誕生会をしてみた

息子3歳の誕生日。

 

女の子なら七五三のお祝いがあったりなど華やかでしょうが、

男の子だとそこまで盛り上がらない3歳。

 

なので少しでも記憶に残る誕生日にしようと

息子の中でも大ブームのミニオンズ・カーズがテーマの誕生会にしてみました。

 

 

まずは誕生会の飾り付け。

ミニオンズとカーズをネットで探してきてプリントアウトして

切って貼るだけ。

 

貼る作業は息子も楽しんでやってくれました。

 

f:id:SouMama:20170721074509j:plain

 

 

ガーランドは3coinsのものです。

可愛くって安いので、自分で作るより時間もお金も節約になると思います。

 

その下に、息子の成長がわかるよう、

誕生から3ヶ月毎のとっておき写真を麻の紐にぶら下げでみたり。

 

 

そして料理。

大人用はストウブで作り置きしたカチャトーラ、他つまみ数品。

 

息子には

春巻きとオムライス。

 

100均Seriaで買った紙コップに

ミニオンズの目を貼りつけたものに春巻きを入れてみました。

 

片付けが面倒なので、取り分け皿もセリアで揃えた紙皿です。

 

 

オムライスのミニオンは卵が温かいうちにチーズを乗っけちゃったので、

溶けて怖い顔になってしまいましたw

 

 

f:id:SouMama:20170721075212j:plain