SouMamaのブログ

品川区で男の子を育てています。子どもとのお出かけや便利グッズなど徒然なるままに更新していきます。

お台場アネビートリームパークに行ってみた

お台場ヴィーナスフォート内にあるアネビートリームパーク。

 

以前会員登録をしていたこともあり、

先日、お誕生日カードで1時間無料券が届きました。

 

子ども1時間と大人1名の滞在(延長料金なし)がサービスということで、

2000円分無料というなかなかお得な内容。

 

 

息子には延長ごとに追加料金がかかることを言い聞かせ、

ママが帰るよ、と言ったら絶対帰るとしつこく約束し来館。

 

平日の雨の日でしたが、14時位の来館で

すでに10組くらいの親子が遊んでいる模様。

 

施設は広いのでガラガラな印象です。

 

 

係りの人に伺うと、長期休み中や土日、月曜は混むことが多いけど

比較的いつもこんな感じです。とのこと。

 

平日来館予定であれば、気軽な気持ちで行って大丈夫そうです。

 

 

大きな遊具もあるのに

息子は家にもあるトーマスのおもちゃに入り浸り。

 

親御さんたちはあちこちにあるベンチに腰掛けてスマホをいじったり

ママ同士おしゃべりしたり、楽しそうな様子。

 

 

日によってイベントや講座もやっています。

これらは基本的に施設利用料のみで参加できます。

講座・イベント | アネビートリムパーク

 

 

この日はバルーンアートのイベントがやっていたので、

息子はがんばって風船をねじったりしてウサギの帽子を制作。

 

残念ながら息子は頭が大きすぎて作った帽子は頭に入らず。。

見ていた先生が手直しして入るようにしてくれました。

 

英語やストライダーの入門講座などもやっているので、

単発の習い事としてもよさそう。

 

 

息子は初対面の子と意気投合し、

時間など関係なく猛烈に遊びだしてしまったので、

案の定というか恐れていた予想通り、延長しまくり夕方まで滞在しました。

 

 

anebytrimpark.com