SouMamaのブログ

品川区で男の子を育てています。子どもとのお出かけや便利グッズなど徒然なるままに更新していきます。

ヒカリエのチームラボ ジャングルに行ってみた

f:id:SouMama:20170821111724j:plain

 

渋谷ヒカリエで開催中の「チームラボ ジャングル Kids Noon」に行ってきました。

 

バイトル presents チームラボジャングル - Kids Noonと学ぶ!未来の遊園地 | teamLab / チームラボ

 

雨の日の午前中に行ったのですが、

チケット売り場は空いていてすんなり購入。

 

チケットは、大人当日券2200円 子ども1200円と少々お高めですが、

他ではあまりやっていない珍しいイベントなので割高感は感じませんでした。

 

 

入り口で公演時間を確認し、予約します。

たまたま10分後に始まる公演が空いていたので、予約。

 

もし公演時間まで間があっても、奥に滑り台など子どもが喜ぶアトラクションが

いくつかあるので待ち時間もあまり問題ないと思います。

 

ベビーカーは不可なので、入り口付近にある専用スペースに預けます。

 

 

中に入ってみると壁に投射された光の動物たちが

エントランスでお出迎えしてくれて

いきなり息子もテンションマックス!

 

壁をベタベタと触ったり、光を目で追ったりとても刺激を受けているようでした。

 

 

公演のため会場に向かってみると、通路部分が驚くほど真っ暗。。。

 

子どもイベントと思えないほど本気で真っ暗。

 

私の前にうずくまった子どもがいたのですが、見えなくて

うっかり踏んでしまいそうに。

 

暗闇が大丈夫な息子でも「おばけが出るかも」と怯えて足元に絡まってきたので、

暗いのが苦手な子は確実に怖がると思います。

 

でも会場全体くまなく鑑賞できるので、

場所とりはしなくても問題ないと思います。

なので暗闇苦手な子はギリギリに会場に入ればいいかも。

 

 

息子に絡まれながらしばらく地べたに座って待っていると

いかにもイベント会社勤務という感じの垢抜けたお兄さんが

公演の注意事項を説明しに来ました。

 

子どもは立ち見OK、大人は公演中盤まで座っているように、

お子さんと接触事故が起こらないように大人は気をつけるように、

などなどと子どもに優しい注意事項多数。

 

 

ポップな音楽とともに始まった激しい光線や音の仕掛けたっぷりの公演は

子どもながらパリピ予備軍と思わせるクラブ乗りの盛り上がりでした。

 

大人も楽しいです。カップルの姿もちらほらありました。

 

 

公演のあとはアトラクションスペースへ移動。

 

滑り台などキラキラとしていて楽しいのですが、大混雑。

 

3歳の息子はお兄ちゃんお姉ちゃん達に

ぶつからないように気をつけて遊んでいましたが、

おっとりしたタイプの子だと怪我に要注意です。

 

 

だいたい2時間くらい遊んで退場。

 

光と音で感受性が刺激されてとてもよい体験になったと思います。

またやるようであれば是非伺いたいイベントでした。