SouMamaのブログ

品川区で男の子を育てています。子どもとのお出かけや便利グッズなど徒然なるままに更新していきます。

子連れOKの整体・マッサージ・ネイル・美容院

3歳の子を自宅で保育しています。

 

子どもを産んで実感するのは、

今まで月1ペースでやっていた整体やマッサージ、ネイルや美容院などなどの

自分メンテナンスの時間がとれない!ということ。

 

預けようにも

区営の一時保育は安くて近くてありがたいのですが、予約がとれない。

民間の一時保育は習い事も兼ねてたりするので良いのですが、何せ高い。。

 

 

というわけで、やっぱり子どもセットでの行動が必至。

 

3年かけて色々と試した託児付きのお店

子どもと一緒でもママたちが優雅に、

自分メンテの時間が過ごせるオススメのお店をご紹介します。

 

 

整体ならここ!

KA・RA・DA  factry   カラダファクトリー

 

全国展開している整体の大手。

整体の先生がしっかりとヒアリングをしてくれて

歪みをピンポイントで治していってくれます。

 

私は一回目から効果を実感したので、1年近く通い続けました。

 

託児付きではないので、専用のキッズルームなどはありませんが、

手の空いているスタッフさんが面倒を見てくれたり、

個室に案内してくれたり、店舗によるかもですがお菓子持ち込みもOKでした。

 

混んでいる時間帯に予約してしまった時は気兼ねしたりもしましたが、

昼間だと同じような境遇のママさんと一緒になる確率が高く、リラックスして施術を受けられます。

 

karada39.com

 

 

 

マッサージならここ!

Aroma&Relaxation Polish  ポリッシュ

 

こちらは子連れOKのアロマトリートメントのお店。

サンシャイン側のSEIYUの裏手にあり、アクセスも便利。

 

子連れだと予約時に伝えると、キッズスペース付きの個室に案内してくれます。

託児付きではありませんが、DVDプレイヤーも完備してあるので、

好きなDVDを見てる間は大人しいというお子さんだったら余裕です。

 

お菓子や持参の玩具持ち込みもOKで、ベビーカーごとお部屋に入れるので、

乳幼児ママさんだったら寝ている間にマッサージ♪なんていうのもオススメです。

 

施術レベルもバッチリで、強目希望の私も大満足でした。

 

beauty.hotpepper.jp