SouMamaのブログ

品川区で男の子を育てています。子どもとのお出かけや便利グッズなど徒然なるままに更新していきます。

子連れOKの整体・マッサージ・ネイル・美容院

3歳の子を自宅で保育しています。 子どもを産んで実感するのは、 今まで月1ペースでやっていた整体やマッサージ、ネイルや美容院などなどの 自分メンテナンスの時間がとれない!ということ。 預けようにも 区営の一時保育は安くて近くてありがたいのですが…

ストウブでご飯を炊いてみた ラ ココット de GOHAN Mサイズ

ストウブ ラ ココット de GOHAN Mサイズ を購入しました。 とっても可愛くって大満足です♬ が、なかなかうまく炊けません。。 ある時は吹きこぼれ、ある時は芯が残り、 ある時はおこげというレベルを超越した焦付きが発生。。 ストウブでのご飯の炊き方、と…

ま工房さんの土鍋の可愛さに惚れる

冬といえば鍋。 簡単にできるし栄養も取れるし片付けも楽チン。 もっぱら冬は週一で鍋をしているのですが、 ストウブデビューし、そのすばらしさに感動して以降、 何のこだわりもなく買って使っていた現役の土鍋に疑問が。。 悪くない。。決して悪くないけど…

ヒカリエのチームラボ ジャングルに行ってみた

渋谷ヒカリエで開催中の「チームラボ ジャングル Kids Noon」に行ってきました。 バイトル presents チームラボジャングル - Kids Noonと学ぶ!未来の遊園地 | teamLab / チームラボ 雨の日の午前中に行ったのですが、 チケット売り場は空いていてすんなり購…

お台場アネビートリームパークに行ってみた

お台場ヴィーナスフォート内にあるアネビートリームパーク。 以前会員登録をしていたこともあり、 先日、お誕生日カードで1時間無料券が届きました。 子ども1時間と大人1名の滞在(延長料金なし)がサービスということで、 2000円分無料というなかなかお…

ミニオンズ・カーズをテーマに子どもの誕生会をしてみた

息子3歳の誕生日。 女の子なら七五三のお祝いがあったりなど華やかでしょうが、 男の子だとそこまで盛り上がらない3歳。 なので少しでも記憶に残る誕生日にしようと 息子の中でも大ブームのミニオンズ・カーズがテーマの誕生会にしてみました。 まずは誕生…

子連れでディズニーランド オススメの周り方

若かりし頃は、年パスを持っていてディズニーリゾートに月1は行く ディズニー大好きっこでした。 でも子どもが生まれてからはめっきりいく機会も減ってしまい ディズニーランド・シーに行くのは年に2〜3回ほど。。 やはり子連れかどうかはディズニーリゾ…

ゴシップガールのセリーナ宅みたいなアートを作ってみた

断捨離も終了し、 ほぼ必要なものだけが残ったキッチン。 心が晴れ晴れ、使いやすくてスッキリ! という気持ちになったのも数ヶ月前。 今度はさっぱりしすぎて全く洒落っ気の無い キッチンにときめかなくなっていることに気づきました。 おしゃれにしように…

ストウブ ロイヤルブルーを買ってみた

ロイヤルブルー 22cm♪ こげつきはほったらかし、 たわしでゴシゴシ洗い、傷は付け放題。 我が家のお鍋たちはそんな過酷な条件で 使い捨てにされ続けてきました。 でもネットで見かけたストウブのお鍋をいくつも飾った おしゃれキッチンに一目惚れ! ストウブ…

ソニー・エクスプローラサイエンス へ行く

平日の雨の日。 元気が有り余っている息子と過ごすには かなり体力がいる辛い1日。 でも公園は無理だし、スーパーに連れて行っても 「走ったらダメ」「静かにしなさい」というばかりで 私も息子も楽しくないし。。 ということで、雨でも大丈夫な屋内施設 お…

プラレールとトミカの収納を考える

息子が1歳を過ぎた頃から プラレール熱・トミカ大好き心が爆発し、 家中、電車と車だらけになった我が家。 家事動線に点在したおもちゃたちは 私の行くてを阻み、運が悪いと滑って転び全治数週間の怪我をすることも。 これではいかんと、様々な収納グッズを…

品川区で子育てしてますブログ、開設しました

初めまして 品川区で専業主婦をしています。 ご近所でママ友ができなかったので、 2歳の息子と二人であちこちフラフラしています。 都内中心にお出かけしたところ 便利な子育てグッズ などなど子育てに関する情報をアップしていく予定です。 私と同じくママ…