SouMamaのブログ

品川区で男の子を育てています。子どもとのお出かけや便利グッズなど徒然なるままに更新していきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場アネビートリームパークに行ってみた

お台場ヴィーナスフォート内にあるアネビートリームパーク。 以前会員登録をしていたこともあり、 先日、お誕生日カードで1時間無料券が届きました。 子ども1時間と大人1名の滞在(延長料金なし)がサービスということで、 2000円分無料というなかなかお…

ミニオンズ・カーズをテーマに子どもの誕生会をしてみた

息子3歳の誕生日。 女の子なら七五三のお祝いがあったりなど華やかでしょうが、 男の子だとそこまで盛り上がらない3歳。 なので少しでも記憶に残る誕生日にしようと 息子の中でも大ブームのミニオンズ・カーズがテーマの誕生会にしてみました。 まずは誕生…

子連れでディズニーランド オススメの周り方

若かりし頃は、年パスを持っていてディズニーリゾートに月1は行く ディズニー大好きっこでした。 でも子どもが生まれてからはめっきりいく機会も減ってしまい ディズニーランド・シーに行くのは年に2〜3回ほど。。 やはり子連れかどうかはディズニーリゾ…

ゴシップガールのセリーナ宅みたいなアートを作ってみた

断捨離も終了し、 ほぼ必要なものだけが残ったキッチン。 心が晴れ晴れ、使いやすくてスッキリ! という気持ちになったのも数ヶ月前。 今度はさっぱりしすぎて全く洒落っ気の無い キッチンにときめかなくなっていることに気づきました。 おしゃれにしように…

ストウブ ロイヤルブルーを買ってみた

ロイヤルブルー 22cm♪ こげつきはほったらかし、 たわしでゴシゴシ洗い、傷は付け放題。 我が家のお鍋たちはそんな過酷な条件で 使い捨てにされ続けてきました。 でもネットで見かけたストウブのお鍋をいくつも飾った おしゃれキッチンに一目惚れ! ストウブ…